知ることからはじめましょう

自分を知り運命を知る!
 
カバラ的占星術チャート
リーディング・セション
 
神の叡智を知る!
 
カバラ・スタディグループ
「エノクの会」
会員募集中 !!
 

 

ぜひ、ごいっしょに!

 
✡新規イベント準備中です
  今暫くお待ちください  
 
日程 : 未 定
場所 : JR目黒駅近くのサロン
会費 : 未 定  
 
 
「カバラ入門1日コース」
 
カバラの誕生から現在に至るまでの歴史的変遷、及び“トレドの伝統カバラ”の基本的概念を学びます。
また今回は特別に「ユダヤ人大富豪の教え」と題して、私が直接ユダヤ人のとある大富豪より伝えられた「秘密」もお伝えする予定です。
 
 
日程 : 2013年12月29日(日)
時間 : 11:00~18:00
場所 : JR目黒駅近くのサロン
会費 : \8000.-
 
※講座終了後イスラエル料理店にて懇親会を予定(任意参加)
 
 
 
 
 
 
第一期:「エノクの会」開催要綱
 
※「エノクの会」に於けるカバラの学習内容は、マギー・ホワイトヘッド女史の「トータル・カバラ・コース」の解説から、シモン・ハレヴィ師の著述及び講演会、ワークショップの解説を中心としたものに変更致しました。
 
日程 : 調整中
時間 : 調整中
場所 : JR目黒駅近くのサロン
会費 : 未定
 
 
 
 

 

 
 
 
 
カバラ : 生命の木
        生命の木

「カバラの道」瞑想会 : 今、私たちがすべきこと

  

日 時 : 5月14日(土) 14:00〜17:00
場 所 : 東急目黒線不動前駅近くのセッション・ルーム
会 費 : ¥5,000.- 

内 容 : PARTⅠ「サイキの家」瞑想

       PARTⅡ「創造の梯子」瞑想

 

 

 東日本大震災につきまして、我が師ハレヴィ先生から短いですが意味深長なメッセージを戴きました。

 また、5月13日には、山蔭神道家第79代宗家である山蔭基央管長より、神道家としてのお立場から、この震災と日本の行く末についてのお話を伺って参ります。

 つきましては今回の瞑想会に於いて、山蔭先生やハレヴィ先生から戴いたメッセージを皆さんにお伝えし、意見交換をしながら私たちが今すべきことを考えてみたいと思っております。そして、「サイキの家」瞑想で、今のご自身の心の在り様を観察/認識してみてください。日本の復興は、皆さんひとりひとりのこころの在り方から始まるのです。更に「創造の梯子」瞑想で、自然、地球、宇宙、神との調和を体験し、私たちは皆ひとつであったことをもう一度思い出してみてください。調和が無ければ、本当の意味での再生はあり得ないのです。

 

 日本の復興は、皆さんひとりひとりの今の在り方にかかっているということを、忘れないでください。

  

PARTⅠ 「サイキの家」瞑想について

 心の象徴的イメージを見る瞑想です。訪れる各場所は、そこが象徴する機能とレベルの現在の状態を明らかにしてくれます。例えば、地下室は身体を象徴し、庭は生命力を、ペットは人間の中にあるその本能的な魂を、更に広間と周辺の部屋は日常的な心を象徴しています。上層階は、無意識、魂、そして霊的な側面の象徴です。それらの見てきたものの状態に注意してください。非常に有益な情報を与えてくれます。

 

PARTⅡ 「創造の梯子」瞑想について

 実在を、最も低次なレベルから最も高次なレベルに渡ってパノラマのように見る瞑想です。それぞれのレベルを観察し経験することで、イマジネーションを拡張し、それをヴィジョンへと変容させてゆく方法を学ぶことができます。これは、あなたがあまりにも日常的なことや個人的なことに埋没し過ぎてしまった時に、自分が創造の一端を担っていると云う感覚を取り戻すのには、非常に有効です。 

 

 

お申込み/お問い合わせはこちらから